2010 年 6 月 のアーカイブ

デフオイル管理!

2010 年 6 月 27 日 日曜日
肷

本日もデフオイル交換をいたしました。

エンジンオイルであれば、ボンネットを開けて、そしてオイルレベルゲージを見れば、オイルの状態は直ぐ判断できますが、デフにはそれがありません。。。

特にLSDを装着の皆様!

デフオイルは最低でも5000Km走行を超えない距離でメンテしてやってください。
必ずいつかはO/H時期は来ますが、オイル交換をシッカリ行うことでその時期を延ばすことは出来ます。
O/Hは新品よりはモチロン安いですが、デフ脱着や分解代などなど、決して安くはありません。

しっかりとしたオイル管理で良い状態で使用しましょう!!
もちろんLSD専用オイルを使用しましょう♪

Moty’s走行会

2010 年 6 月 20 日 日曜日
肷

雨の天気予報も覆し、ドライのSUGOを走ってきました!!

いよいよセブンはシェイクダウン!

シェイクダウンには、やっぱりいろいろと課題が見つかるものです。最初からうまく行けばいいのですが、そんなシェイクダウンはそうそうお目にかかれません。
しかし、改善点はハッキリとしているので、これからが期待です♪

そして、ケンオートNA8Cロードスターも走ってきました!!
本日はSUGOでの現場CPUセッティングと新たなパーツのテスト!!
これが両方とも良い感じなんです^^

やはり積み重ねですね。
テスト結果が良かったパーツは、なるべく早く皆様にお知らせできればと考えております。
ご期待下さい!

AE86のインジェクター洗浄

2010 年 6 月 16 日 水曜日
肷

ヘッドをセミオーバーホール中のAE86のインジェクターを洗浄しました!
洗浄した結果は4本ともほぼ狂いの無い状態まで戻り、これでスムーズな吹け上がりとパワー感を得る事が出来ます。
洗浄と言っても、インジェクターのフィルターも換えたりピントルキャップまで換えたりするので、これはインジェクターのオーバーホールと言っても良いでしょう。
新品のインジェクターの価格はかなり高いんです。
それに比べこのインジェクター清掃は1本6,000円程度です。
アイドリングから見違えるように変わる誰もがハッキリと違いを感じ取れるチューンです。オススメです!!

 Page 1 of 2  1  2 »