今日はピカピカに磨きました。
最近はこの車をなんとか速くしたいな、速くするためにはどうすれば良いかな?と妄想する日々です。
悩み始めたらジッとしていられない性格上、そのための手段として、ひとつ具体的な形にしてみることにしました!!
NA8Cロードスターユーザーにきっと喜んでもらえるものになるはず^^
今から良い結果を想像して楽しみにしております!!
本日もスーパー・エンジンフラッシングを施工していただきました。
スーパー・エンジンフラッシングは、エンジンを始動しながら行うのですが、その施工の最中から、ほとんどの車がマフラーよりポタポタと水が出てきます。
これは何故か??
まずは、マフラーからの排気臭についてです。
マフラーの排気臭はHC(未燃炭化水素)が原因で、悪い燃焼をしている車ほど臭いと言えます。
それでは、この燃え残りの燃料であるHCを低減させるには!
それは燃焼用空気中の酸素を活性化して、シリンダー内のガソリンの87%を占めるC(炭素)と13%を占めるH(水素)を完全に酸化させることが重要なのです。
H2O(水)は理想的な燃焼が行われれば生成されることになります。究極は1Lのガソリンから1L生成される理屈になっているのです。
スーパー・エンジンフラッシングをしている最中より、マフラーからポタポタ落ちる水滴が増えるということは、それは「理想の燃焼」に近づいているということなのです!
どうぞお試しあれ♪
今週は週の始めから、当社のデモカーのNA8Cにて実走のテストをイヤというほど繰り返しております。
GPSロガーを使用しての実馬力測定と、そして体感と。
バルタイだけで既にセッティング変更は10種類を超えております。
実馬力は本当に微妙な違いしか出てきませんし、神経を張り詰めていないと、2馬力3馬力程度のパワーの違いは感じられません。
本当に地道な作業ですが、この地味な作業が後々のノウハウとなって自分達の力となると思うので、一歩一歩進めて行こうと思います。
そして、近い将来、NA8Cロードスターユーザーに喜んでいただけるような発表が出来るように、只今取り組んでおりますので楽しみに待っていてください♪